子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

2020-12-03から1日間の記事一覧

受験生たちへ、大事な4つの視点

昨日は受験生たちへ大事な4つの視点について話をしました。 ①体調 ②目標 ③人間関係 ④考え方 の4点です。この4点をより良くしていこう。良い人はキープさせていこう。という話をしました。 具体的には、 ①体調については、うがい、手洗いの病気の予防をするこ…

熱い!エイメイ学院の冬期講習が始まります!!

*新しいチラシが入りました! 「今年は学校の冬休みは短いから、冬期講習は取らなくていいかな〜」 と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、 朗報です!! 今年のエイメイ学院の冬期講習はなんと、、、 例年より授業時間を増やしています!! 12/23〜1/7…

今日も朝から大忙し

師走ですね 今日は朝から大忙しです。 車を持っていないので、校舎間の移動はタクシーを使っています。 タクシーが良いのは、移動中に色々とできることですね。 移動中もしっかりと働きます!笑

欲しいもの?

生徒:「づかっちが欲しいものなにー?」 僕:「えー、時間かな」 生徒:「なんで時間なのー?」 僕:「子どもと過ごす時間をとりたいからねー」 生徒:「そっかーじゃあ、サンタさんに手紙書かなきゃね〜」 こんな他愛もない会話ですが 大事なものは何かなと改め…