子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイ学院 最大イベント!!

f:id:iizukayutaka:20190930152750j:image

 

高校入試説明会・激励会が昨日、行われました。

 

エイメイ学院の伝統イベントで、僕が中学校の時に感動して心が動いたイベントでもあります。

 

激励会のなかでは、卒業生や先生たちから受験体験を熱く語ってもらいました。

 

勉強と部活をどう両立したか?

 

成績が伸びない時、苦しい時にどう乗り越えたか?

 

志望校合格を勝ち取るために、どんだけ努力をしたか?

 

また、受験を通して学べたことも話をしました。

 

親への感謝の気持ち。

 

当たり前のことは当たり前ではないこと。

 

仲間とともに切磋琢磨しながら、目標に向けてがんばること。

 

他の塾ではなかなか学べない大切なことを激励会では話をしました。

 

この日を境に本気になって、変わる生徒たちがいます。


f:id:iizukayutaka:20190930155139j:image

 

激励会後は、

 

「受験に向けて本気で頑張りたい!」

 

「志望校合格に向けて、自習室に毎日、通う!」

 

と感想に書いてくれた生徒がいたり

 

「オレの誘惑はスマホなので預かってください!」

 

と実際にスマホを預けに来てくれた生徒たちがいました。

 

高校受験はここからが勝負です。

 

激励会の日から、努力を始めて、勉強に打ち込んで

 

偏差値を伸ばしていった生徒たち。

 

無理と言われた高校に合格した生徒たち。

 

 

そんな生徒たちを沢山見てきました。

 

無理とは言うな。

 

無理は自分が作るもの。

 

本気になった生徒たちを、最後の最後まで指導していきます!!

 

先生たちにとっても覚悟となる、激励会でした!!

 

おっと

ブログを書いてると、早速、生徒が自習室に来ました。

 

素直に行動に移してくれているのも嬉しいですね(^^)