子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイ自習室の超活用のススメ

f:id:iizukayutaka:20191003085603j:image

 

中間テスト前

 

エイメイの自習室には授業もないにもかかわらず

 

30人以上の生徒たちが「自主的」に勉強に来ていた

 

f:id:iizukayutaka:20191003085719j:image

 

また、その集中力がすごい、、、。

 

1,2年生中心の自習室なのに

 

まるで受験生の自習室と同じような

 

【緊張感】がある。

 

自習室のはじめと終わりには

 

「なぜ勉強をがんばるのか?」

 

「どうすれば成績を伸ばせるか?」

 

「やるべきことは何なのか?」

 

先生からの激励の言葉があり

 

生徒たちが真剣に聞く眼差し。

 

エイメイの自習室は、先生と生徒たちの熱い想いがぶつかりあう空間だ。

 

この時期は厳しく指導します。

 

やる気のない生徒には帰ってもらいます。

 

本気の自習室のルールを守れない生徒も同様です。

 

冷たい言い方もしれませんが、

 

本気の定期テスト対策です。

 

こちらも真剣です。

 

今回の中間テスト

 

最高の結果を出すために、

 

勝負どころです。

 

がんばれ、エイメイ生。