子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

教える仕事してるやつ

武井壮の言葉で印象に残っている言葉がある

 


教える立場に自分にとっては共感できるものだ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

モノを教える仕事ってのは夢を叶える方法を教えるもんだと思うんだわ。。

 

だから頼むからよ、教える仕事してるヤツ、仕事にしたいヤツは、小さくてもいいから自分の夢を叶えて、目の前の一歩を踏み出す姿を見せてやれよ。。

 


生徒の夢を叶えようと自分のケツ張り倒す男でいようぜ。。


---------------------------

 


この言葉をしっかりと胸に刻み、

 

生徒たちの前に立つ以上は、

 

自分自身を律していこうと思う!

 

さあ、冬期講習、がんばろう!!