子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

勉強嫌いな生徒はいるけど…

【勉強嫌いな生徒はいる。しかし、成長嫌いな生徒はいない。】

 

 

この学年末テストで、一生懸命に目の前の学年末テストに立ち向かおう。

 

 

目の前の壁、逃げることができないなら前向きに戦いを挑んでいこう。

 


ここにいる全員が成功できると思っていない。

 

 

だけど、一生懸命に頑張れば、ここにいる全員が成長できる。

 

 

そのことは約束します。

 

 

塾だからテストの結果を求める。

 

 

だけど、エイメイは結果だけを見ていない。

 

 

ここにいる全員の過程も見ています。

 

 

どれだけ自分と戦えたか?

 

 

スマホやユーチューブ、ゲームなどの誘惑に負けなかったか?

 

 

勉強時間はどうだったか?

 

 

ワークは3周できたか?

 

 

自分史上、最高の努力ができたか?

 

 

過程の部分をいちばん

 

 

エイメイの先生たちは見たい。

 

 

この学年末テスト、本気の努力をして、

 

 

がんばってるんだよ!という過程を見せてほしい。

 

 

一緒にがんばっていこう。