子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

ためるな、明日やろうはバカやろー

毎朝、お風呂掃除とトイレ掃除をしています。

 

 

 

夜ごはんの後、すぐに食器を洗っています。

 

 

 

これが実はいちばん楽です。笑

 

 

 

ためると、大変、、、。

 

 

腰も重くなりますし、

 

 

 

また今度でいいや

 

 

 

また今度でいいや

 

 

 

先送りで、やるのが億劫になってきます。

 

 

 

これ、勉強も同じです。

 

 

 

宿題をためると、大変。。

 

 

 

夏休みの宿題をやらずに放置した、夏休みの最終日、、、

 

 

 

宿題は

 

 

1日10分でも、15分でも手をつけていれば

 

 

 

大量の宿題も片付けることができますね!

 

 

 

めんどくさいと思ってても

 

 

 

実際やってみると、すぐに終わる!

 

 

 

そんなこともあります!

 

 

 

 

勉強もフットワーク軽くできてしまいます!

 

 

 

ためたら、アカン。

 

 

 

明日やろうはバカやろー

 

 

 

ですね(^^)

 

 

 

自分にも言い聞かせています。笑