子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

新年度保護者会について

f:id:iizukayutaka:20200302114210j:image

 

新年度保護者会にご参加いただきましてありがとうございました!

 

 

保護者会の内容はブログにもまとめておりますので、ご覧ください。

 

 

*保護者会では、時間短縮で行いました。割愛した部分に関してもお話させていただきます!

 

 

f:id:iizukayutaka:20200302114529j:image

 

保護者会の内容は3点です!

 

❶学年末テスト

新型コロナウイルスへの対応について

❸新年度について

 

========

 

❶学年末テスト 

 

学年末テストに向けて、エイメイ学院では勉強合宿、テスト対策授業、ワークタイムなど様々な取り組みでサポートをさせていただきました!

 

学年末テストの取り組みについてはこちらのブログでもご確認ください。

 

=======

 

3日間の生徒たちの頑張りです!! - づかっち先生のブログ

 

勉強合宿の生徒たち(2/15,2/16) - づかっち先生のブログ

 

========

 

 

また、テスト結果が返却されましたら塾まで答案用紙をお待ちいただければアドバイスをさせていただきます!

 

 

もし校舎に来られない場合は、LINEでも承りますので、テストの写真を撮って送っていただければ担当より分析をし、アドバイスをさせていただきます!

 

新型コロナウイルスへの対応について

 

f:id:iizukayutaka:20200302115036j:image

 

新型コロナウイルスについては上記のようになります。

 

 

ただ、ご家庭の方針にお任せ致します。

 

来られなかった場合は特別に家庭学習の管理などでサポート致しますので、ご連絡ください。

 

❸新年度について

 

f:id:iizukayutaka:20200302115304j:image

 

【特別演習タイム】→通常授業内で、講義ではなく演習だけをする時間をとります。この時間の中で個別に指導もさせていただきます。学校のワークも進められるようにするので、提出物も早めに終えられます。

 

【必達テスト、ペナ補習】→塾内で必達テストを行います。必達テストで合格点に達していない場合、合格するまでペナ補習をやらせていただきます。

 

【自習室改革】→自習室使用の条件、ルールを設けます。こちらのルールを破ってしまった場合、使用ができなくなります。より良い勉強環境を整えてまいります。

 

f:id:iizukayutaka:20200302120258j:image

授業時間はこのようになります。

 

1日1教科になり、じっくりと指導&演習ができるようになります!

 

新年度、

 

生徒たちの成績アップのため最善を尽くして指導していきます!!

 

f:id:iizukayutaka:20200302120735j:image

 

保護者会の内容は、以上になります。

 

ご欠席された保護者様へ

 

保護者会の資料などはまたおって配布させていただきます。

 

よろしくお願いします。