子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイが学校のかわり!?

「エイメイが朝からやってるから、学校みたいだね」

 

 

自習室に来てくれた生徒が言ってくれました(^^)

 

 

エイメイは朝10時から自習室を開放してます!

 

f:id:iizukayutaka:20200303204852p:image

 

f:id:iizukayutaka:20200303205353j:image

 

対策も万全です。

 

 

換気も定期的に行っています!

 

 

今日も自習室を活用して

 

 

課題をたくさん進めている生徒がいました

 

 

 

もう終える生徒もいました!

 

 

沼田先生もブログに書いてくれていますね!

 

 

お家で勉強してますか?大好評❗️無菌自習室‼️ - ちびぬま先生のブログ

 

 

わからないところは先生に質問して

 

 

解決して

 

 

さらにできるようになる!

 

 

やはりここでやる人とやらない人の「差」ができます

 

「差」がつく1か月が始まる - づかっち先生のブログ

 

生徒に何してるのー?ときくと

 

 

「ゲーム」

 

 

 

「ららぽ」

 

 

 

「ねてる」

 

 

 

スマホ

 

 

こんな返答が来て危機感を感じます

 

 

 

さらに帰り際、

 

 

 

大手塾の前を通ると

 

 

教室でいつも通り授業をしている光景を見て

 

 

 

かなーりの危機感を感じました

 

 

 

なので、今週の課題管理

 

 

抜き打ちで

 

 

チェックさせていただきます!!笑

 

 

 

ご家庭の方針で来られない家庭は

 

 

 

LINEの写真でも構いません。

 

 

 

課題をしっかりできているかどうか

 

 

 

確認をさせていただきます。

 

 

よろしくお願いします!