子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

大切な人を守るためオンライン授業をします

エイメイ学院は、3月30日(月)の午後から完全オンライン授業になります。

 

 

急遽、オンライン授業への変更をすみません。

 

 

また、ご協力ありがとうございます。

 

 

 

今回の決断に至った理由をお話をします。

 


本音をいうと、リアルで授業を誰よりもしたいと思っています。

 


しかし、もし万が一、生徒がウィルスに感染してしまったら…。

 


もし、万が一、家族に感染ってしまったら…。

 

 

感染は、どれだけ対策をしていても、わからないことです。

 

 

子どもたちは、「コロナにかかっても大丈夫だよ!」

 

 

そう言ってくれるかもしれません。

 

 


たしかに、子どもたちは重症化するリスクは低いかもしれません。

 

 

しかし、

 

その中で、お年寄りと一緒に暮らしているご家族がいること。

 


持病を抱えてる生徒、保護者様がいらっしゃること。

 


不安や心配を抱えている方がいらっしゃること。

 

 

その中で、危険を冒しても、リアルの対面の授業を行うことはできないと考えて、

 

 

今回の決断に至りました。

 

 

大げさかもしれませんが、生徒、保護者様の大切な命を何より大切にしたいと考えています。

 


加えて、塾として、この時期に【オンライン授業】で学力を身につけていきたいと考えています!

(ミライの授業を作る)

ミライの授業を作る。一方通行の授業との戦い - づかっち先生のブログ

 

この時期をむしろプラスに変えて、生徒たちの学力を伸ばしていきたいと思っています!

 

また、オンライン授業のメリットは動画でもお伝えしている通りです!

(オンライン授業のメリット)

https://youtu.be/G4rOQUTLVQI

 

オンライン授業は大きな可能性を秘めています!

 

3年前、命をかけてこのソヨカ校舎を開きました。

 

何度か大変なこともありましたが、その度に乗り越えていきました。

 


先行きが見えないなか、不安ですが、

 

生徒たち、保護者様と一緒にこの未曾有の危機を乗り越えていきたいと考えています!

 

 

ご意見などは遠慮なくおっしゃってください!

 

よろしくお願いします。