子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

高校入学、友だち作りが心配、、、

今までの中学校を卒業し、

 

親しい友だちと離れ離れになってしまうと高校入学後に友だちができるか不安ですね、、

 

ただ1年前を思い出してみてどうでしょうか?


1年前は全くの見ず知らずの人が今は仲良しの友だちとなっている、

 

ということがあるかと思います(^^)

 

なので1年後、

 

新しい友だちができているかもしれないと考えると、少し元気になるかもしれません。

 

新学期、まずは教室で笑顔でニコニコいよう!笑


初対面でも、とりあえず誘われたらノリ良くしてみましょう!

 

ちょっとずっと笑顔だと逆に気持ち悪いかもしれないけど、

 

はじめのうちはそれくらいでいいよ笑

 


ムスッとしてる人にはなかなか近寄れないけど、

 

ニコニコしてる人には話しやすいからね😊

 

 

づかっちも、日々、新しい生徒や保護者様と話す時は緊張してしまいますが、

 

 

ニコッと笑顔だけはとにかく意識して作っています(^^)

 

はじめてみんなと出会った時も、おそらく笑顔だったと思う!笑

 

 

実際に高校でのスタートがいつになるかわからないけど、

 

もし高校で授業が始まったら、

 

『笑顔』意識してみてね!

 

 

笑う人には友きたる!