子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

GWにおすすめの映画!その2

f:id:iizukayutaka:20200505210144j:image

★★★★★

 

大人気マンガの『キングダム』の映画

 

壮大なスケールでのロケーション!

 

舞台は、

 

紀元前245年、春秋戦国時代の中国

 

戦争孤児の主人公が大きな夢である

 

天下の大将軍を目指していく物語!

 

自分のため、大切な人のため、国のため…

 

それぞれの正義をかけて乱世で闘う

 

胸が熱くなる作品です

 

ぜひ男子勢には全員、見てほしい作品です!笑

 

f:id:iizukayutaka:20200505210715j:image

★★★★★

 

『グリーンブック』

 

黒人差別がまだ残るアメリカ、

 

 

ピアニストである黒人のシャーリーを主人公のトニーが守る

 

性格も全然違う2人が旅を通して

 

段々と心を通わせていくのが何とも心地が良い

 

 

見終わったあとに

 

 

笑顔がこぼれる作品です!

 

 

f:id:iizukayutaka:20200505211027j:image

★★★★

 

『新聞記者』

 

今年の日本アカデミー賞、受賞の作品

 

真実とは何か?

 

マスコミの報道は真実なのか?

 

社会の裏を見たような

 

ものごとの新しい見方を

 

教えてくれる作品です!

 

 

こちらは家族で見たら良いなって思う映画です!

GWにおすすめな映画 - づかっち先生のブログ