子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

エイメイ生へ

エイメイ生へ

 

 

いつもLiveオンライン授業に参加してくれてありがとう!

 

 

毎日、顔をあわしてるけど、みんなががんばっている姿を見るのが何より嬉しい!

 


ただ、全体朝礼でも話したけど、人間なので、オンラインにも慣れてきて、そろそろ油断してくるもの💦

 


「宿題もここまででいいかなー」とか。


「授業もそんなに聞かなくてもいいかなー」とか。


「ちょっとくらい遅刻してもいいかなー」とか。

 


人間なので、気が緩んでしまうもの💦

 


しかし、そこからドンドン崩れていきます。

 

楽な方、楽な方へと進むその先に、待ってるのは、ドン底のつまらない生活。。。

 


みんなには、ドン底のつまらない方にいってほしくない。

 


だからこそ、みんなには

【メリハリ】をつけてほしいなと思ってます!

 

 

時には厳しく指摘することもある。でも、それは、みんなのため。

 


それは、信じてわかってほしいなと思う!

 

 

今日も中日で大変だけど、、、みんなのパワーで乗り越えていこう!

 

 

one team!

 


大変なのは1人じゃない!

 

今日もがんばっていこう!!