子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

人生は選択の連続である

f:id:iizukayutaka:20200527002336j:image

 

「人生は選択の連続である」

 

 

シェイクスピアは言っています

 

 

朝、早く起きる

 

朝、ダラダラ起きる

 

これも選択

 

家でYouTubeを見る

 

家で宿題をする

 

これも選択

 

毎日、人は沢山の選択を

 

意識的にも

 

無意識的にもしている

 

その選択の結果

 

今がある

 

もし目指したい目標があるなら、

 

目標が達成されるような

 

具体的な行動を選択するようにする

 

その一つ一つの選択が大事なのだから

 

でも、人間弱いから

 

楽な方楽な方へ流れてしまう

 

その時に、仕組みパワーを使えばいい

 

1人でダメなら2人で3人で

 

先生も巻き込んじゃう

 

まわりに宣言しちゃう

 

そうやって仕組みを作ったもん勝ちだね

 

自分にとって

どんな選択が正しいか

 

自分で自分の未来を作っていってほしい