子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

成果から始めよう

目標も立てずに

 

 

とにかく勉強をやります!

 

 

目に入った科目のテキストをやり

 

 

勉強の計画もなしに

 

 

闇雲にやろうとすると

 

 

だいたいうまくいきません…

 

 

飽きてしまったり、

 

「だいたいこんなもんでいいかなー」

と妥協してしまったり、

 

 

勉強が続きません💦

 

 

なので、成果から始めることが大切という話を生徒たちにしています!

 

 

自ら目標を立てる

 

 

計画を立てる

 

 

気持ちが落ちてしまったり、やる気がなくなってしまったりした時に、

 

 

目標を確認して気持ちを高めたり

 

 

まわりの人に目標を宣言したりすることで

 

 

自分を奮い立たせることができます

 

 

目標、計画はしっかりとあるか

 

 

これは常に確認していきたいことですね!