子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

勉強合宿(7月11日)

f:id:iizukayutaka:20200711224724j:image

テスト前のエイメイ恒例の勉強合宿!

 

 

7月11日、勉強合宿を無事に終えました

 

 

合宿といっても泊まりではなく

 

 

朝早くから来て夜までの時間帯で行います

 

 

勉強合宿の中では

 

・学校のワークをすすめる

 

・期末テストに向けての対策授業

 

・直接、その場での勉強法のアドバイス

 

・テスト予想問題のプリント演習

 

・やる気の出る話

 

などをしています!!

 

f:id:iizukayutaka:20200711225034j:image

 

 

はじめから参加した生徒は8時間!!

 

 

1年生でも普通に8時間やります

 

 

大人でも8時間勉強するのはキツいですよね…

 

 

なぜ勉強合宿ではできるのか

 

 

勉強に集中できる環境があったり

 

 

1人ではなく、一緒にがんばる仲間がいたり

 

 

先生たちから声をかけられたり

 

 

そういった仕組みがあります

 

 

だからこそ、生徒たちは、

勉強合宿で頑張り抜くことができます

 

勝瀬中や台中は途中参加でもよく取り組んでいましたね!

 

 

明日も勉強合宿を行います

 

 

朝10時から開始です!!

 

 

気合い入れていきましょう!!