子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

勉強合宿、終了!!

7/11、7/12の2日間を使って

 

朝10時から午後6時半まで、勉強合宿を行いました!

 

合計16時間の勉強合宿でした!

 

生徒たちの感想は!?

 

 

「めっちゃ疲れた〜!」

 

 

「しんどかった〜!」

 

 

ネガティブなことばかり…笑

 

 

それでも勉強合宿後に

 

 

帰る時の表情はどこか誇らしげでした(^^)

 

 

最後までやり抜いた達成感を感じているようでした

 

 

エイメイは塾なので、

居心地のよい場所を目指してるわけではなく

 

 

成績が上がる場所を目指しています

 

 

その環境を作っています

 

なので、

テスト前の先生たちは厳しいですよ

 

 

必死で勉強してるのに

 

 

「なんでこんな勉強してるの?本当にそれでテストの点数が取れるの?」

 

 

「この時期にそんなケアレスミスしてたらやばい。集中しなさいよ」

 

 

「偏った勉強してないか?好きな教科ばかりやってたら失敗するぞ」

 

 

ガミガミ

 

 

ガミガミ

 

 

誤った勉強してる生徒に指摘が入ります

 

 

テスト結果にコミットしてるからこそ

 

 

せっかく勉強時間をかけてやるなら

 

 

テストの点数を伸ばしてほしい

 

 

その想いからです

 

 

本心は

 

みんながんばってるからなあ…

 

 

これ、厳しく言っちゃうと傷つつくかなあ…

 

 

と思ってますが

 

 

遠慮して言わずに生徒たちの成績が伸びないのはもっと悲しいことなので、割り切っています

 

 

好かれるためにエイメイで先生をやってるのではなく

 

 

成績を上げるため先生をやっています

 

 

その責任が僕にはあります

 

指摘された生徒には気にしろ、でも落ち込むな

 

と伝えてます

 

 

行動を変えれば、結果が変わる

 

 

自分次第でより良い未来が作れると伝えています

 

 

エイメイ生、がんばれよ!

 

先生たちも君たち以上にがんばるから!!