子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

不真面目ですか?

f:id:iizukayutaka:20200823091819j:image

ウォーリーの格好をして

 

 

この塾は不真面目なんですか?

 

 

「いえ、大真面目で本気でウォーリーの格好をして授業をしています」

 

 

なんでウォーリーの格好してるんですか?

 

 

「夏期講習、連日の授業で疲れてる生徒たちに

少しでも笑顔を届けたい想いでウォーリーの格好をしました」

 

「今年の夏休みはコロナの影響でお出かけにどこにも行かないという生徒もいます。その中でささやかな楽しみがある日を作れたらと思って先生たちで企画しました」

 

生徒たちの反応は?

 

「みんな目が点になっていました。また、笑顔でニヤニヤしながら、ウォーリーを探していました」

 

暑くないんですか?

 

「ものすごく暑いです」

 

夏期講習でウォーリーの格好をするのは今日だけですか?

 

「要望があれば、再考します」

 

 

教育に夢と感動を

 

少しのユーモアを

 

その理念でやっています!!