子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

テスト前は心が痛むけど、心を鬼にして

「本当にそれでテストの点数が上がる勉強なの?」

 

 

「必死さが足りない、もう少し必死に解いてみろよ」

 

 

「なんで、ケアレスミスしてヘラヘラしてるやついるんだよ、そんなんじゃいつまで経っても治らねえよ」

 

 

「この時間で何ができるようになったの?ただ机に向かってるのは勉強じゃない、ただの作業、もっと成果に集中しないと」

 

 

ズバズバとテスト前はストレートに生徒たちに指摘します

 

 

ピリッとした雰囲気の中でやってほしいのと

 

 

本番を意識した勉強をしてほしいので

 

 

心を鬼にして厳しく伝えています

 

 

本当はわちゃわちゃとしていたいですが…

 

 

テスト前は割り切っています

 

 

テスト前は心が痛みます