子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

職業インタビューにこたえました

小学生の職業インタビューにこたえました

 

 

よくあるやつですね

 

 

「塾の先生をはじめたきっかけは何ですか?」

 

 

中学生の時にたまたま隣の席に座っていた友だちに勉強を教えたら、

 

「わかりやすい!」と感謝されたのがきっかけです

 

 

「なんでエイメイ学院で働いてるのですか?」

 

 

エイメイに来てくれる生徒たちの成績を伸ばすため

 

 

「なんで成績を伸ばしたらいいのですか?」

 

 

うーん、、、笑

 

 

やっぱり笑顔が見られるから

 

 

テストの点数が上がったよー!

 

 

志望校に合格しましたー!

 

 

希望していた会社に入れましたー!

 

 

そんな風に言ってくれる生徒や卒業生の笑顔が見るのが、何より好きなので

 

 

そのために働いてます

 

 

 

「どんな人が塾の先生に向いてすか?」

 

 

人の役に立ちたいと思う人

 

 

優しい人

 

 

そんな人が向いてると思います

 

 

「塾の先生もいい仕事ですね、ありがとうございました!」

 

 

こちらこそありがとうございました(^^)