子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

覚悟を決めること、公立トップ高を目指す

このあたりのトップ高の川高、川女を目指すということは

 

 

「覚悟を決める」ということです

 

 

生半可な気持ちならまずやめたほうがいい

 

 

絶対にうまくいくことはないから

 

 

でも、覚悟を決めたら

 

 

あとはもうやるだけ

 

 

誰がなんと言おうと

 

 

挫かそうになったとしても

 

 

何がなんでも最後の最後までやり抜くんだという気持ちを持って受験と戦う

 

 

合格を信じる

 

 

それでも

 

時には不安になるかもしれない

 

 

はじめての受験

 

 

不合格になったらどうしようと恐怖にかられることもあるかもしれない

 

 

でも、戦ってるのは一人じゃない

 

 

まわりを見渡せば、同じように必死に頑張ってる仲間たちがいる

 

 

応援してくれる家族がいる

 

 

どんな時も支えてくれるエイメイの先生たちがいる

 

 

それを忘れないでください

 

 

春になって

 

 

自分だけの花を咲かせられるように

 

 

今は耐え忍ぶ時期かもしれない

 

 

辛抱する気に花が咲く