子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

塾選びは、先生との相性が合うかどうか

「塾選びに困っています…どうしたらいいですか?」

 

 

塾を探してる保護者様から聞かれました

 

 

 

僕からお伝えしたのは、

 

 

 

「個別指導塾と集団塾というより、

 

 

その塾の先生と合うかどうかだと思います」

 

 

実際にその先生と話してみて

 

 

 

相性が良ければ、お子様のやる気を引き出してくれます

 

 

相性が良ければ、勉強も意欲的に取り組んでくれるようになります

 

 

もちろん、塾の先生も魔法使いではないので、

 

 

魔法のように完璧に成績を上げることはありませんが

 

 

生徒がやる気になれば勉強への意欲が高まり

 

 

 

学力が身に付いていきます

 

 

 

勉強の習慣もできます

 

 

 

逆の場合は、、、

 

 

あまり考えたくないですね

 

 

塾選びは、先生との相性が合うかどうか

 

 

 

大事な視点だと思います

 

 

 

エイメイ学院では経験豊富な様々な個性を持った先生がいます