子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

目標を達成するためには!?

f:id:iizukayutaka:20201031224743j:image

「なかなか目標が達成できません…」

 

 

生徒が相談してきてくれました

 

 

北辰テストの目標偏差値になかなか達することができずに

 

 

モヤモヤしてると

 

 

生徒に1人の卒業生の話をしました

 

 

早稲田に合格した卒業生の話ですが

 

 

その卒業生によると

 

 

「早稲田合格!」と紙に書いて

 

 

その紙を自分の部屋に貼り

 

 

毎日その紙を確認していたとのことです

 

 

また、弱気になりそうな時はそれを見て自分を奮い立たせたと

 

 

これ、大事ですね

 

 

目標を立てたらそのまま

 

 

という人、けっこういます

 

 

目標を立てたら、目標を確認する回数も増やそう

 

 

と生徒には伝えました

 

 

早速、目標を紙に書いて、

 

 

「部屋に貼ります!」

 

 

と言ってくれました(^^)

 

 

あとは行動あるのみ、ですね!

 

 

がんばりましょう!