子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

なんで?

なんでいちばん結果を出してる生徒が自習室にいちばん早く来るの?

 

 

なんでいちばん学年順位が一桁の生徒が自習室に最後まで残ってるの?

 

 

なんで5教科最高得点を取ってる生徒がテストに危機感を持って必死に取り組んでるの?

 

 

なんで?

 

 

このままだとソヨカ校舎はやばいよ

 

 

全員、結果下がる

 

 

他塾に負ける

 

 

そんなんでいいの??

 

 

また悔しい思いするの??

 

 

 

あの人はもとから頭がいいからなー

 

 

そんなセリフを言うなよ

 

 

能力じゃないよ

 

 

高得点取ってる人は才能があるわけじゃないよ

 

 

やる前から言うなよ

 

 

本気で努力したあとならわかるよ

 

 

誰よりもいちばん努力したと胸をはって言えるならわかるよ

 

 

でも、それさえもせずに勉強をやらない理由を言うなって

 

 

姿勢の差だろ

 

 

努力の差だろ

 

 

これからの行動でしか、未来は変えられない

 

 

大反省して

 

 

こっから這い上がっていこう