子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

オレの夢はね!

昨日の小学生とのやりとりです(^^)

 

 

「オレにはねー、夢が4つあるんだ!」

 

 

へー!どんな夢か教えてもらえる?

 

 

「まずは中学校で学年1位をとること!」

 

 

おー!

最近は毎日のように自習室に来てるもんね!

 

 

 

「次に、エイメイで先生をやること!」

 

 

 

おー!嬉しいなあ!!

 

 

 

「そして、ノーベル賞をとること!」

 

 

 

いいねいいね!

勉強もがんばってるもんね!!

 

 

「そして、お世話になった、家族や友だち、エイメイの先生たちに何かプレゼントしたいんだ!」

 

 

もう、泣いちゃいますね

 

 

夢、叶えてほしいなあ!!

 

 

そのために、まずは目の前のやるべきことをがんばろうね!!