子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

正しい選択をする

f:id:iizukayutaka:20201129165158j:image

選択に迷ったとき、人は楽な方を選びがちです

 

 

僕もそうです

 

 

走ることがどれだけ良いか知ってるのに

 

 

走らずに家でまったりしてしまいます。。

 

 

みんな、そうだと思います。

 

 

しかし、楽な選択をして願う結果は得られません。

 

 

楽な選択をし続けてしまうと、どんどん悪い方向へ向かってしまいますね。

 

 

走らないことで、体力が落ちて、病気になりやすくなったりしてしまいます。

 

 

勉強も同じですね。

 

 

あつもりをやったり、フォートナイトをやったりすることで、

 

 

テストで良い結果を出せることはありません。

 

 

テストで結果を出すために正しい選択を自分でしよう。

 

 

塾に休まずに来る。

 

 

授業に参加する。

 

 

宿題をきちんとやる。

 

 

当たり前のことを当たり前にやること、これが大事ですね。