子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

知的好奇心を刺激する!!

f:id:iizukayutaka:20201229011059j:image

 

え?それってどうやって解くの?

 

 

え?それってどういうこと?

 

 

生徒たちの「え?」というのを大切にしています。

 

 

その先はどうなってるの?

 

 

どうやったら答えに辿り着くの?

 

 

という知的好奇心を刺激すること、大事なことです。

 

 

生徒たちも決まりきった授業だけじゃ、退屈でつまらないですよね。

 

 

なので、エイメイでは授業の度に、知的好奇心を刺激するような問題を解いてもらったり、

 

 

先生の話の中で入れたりしています。

 

 

学ぶこと、知らないことを知ることって本来、楽しいことですよね!

 

 

知りたい、学びたいという気持ちを持ってもらうこと、大事なことですね。