子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

料理を決めるのはシェフ、作るのはコック

f:id:iizukayutaka:20210119094254j:image

シェフがうまいカレーを作ろう!と言う。

 

 

でも途中で、ビーフシチューにしようと言ったり

 

 

やっぱりハヤシライスにしようと言ったり

 

 

シェフの指示に合わせて料理を作るのはコックの仕事

 

 

シェフもコックも美味いもの食べてもらって、お客さんを笑顔にさせたいという気持ちは一緒。

 

 

シェフは何を食べてもらったらお客さんが1番喜ぶか、考えに考え抜かなくてはいけないし

 

 

コックはどの食材をつかって、どれくらい量で、どのタイミングを料理を提供するか考えに考えぬかなくてはいけないな。

 

 

さて、

 

 

今日のランチは何にしようかな。。