子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

どんな先生に教わりたいか?

どんな先生に我が子を預けたいか?

 

 

○授業がわかりやすい先生

 


○授業が楽しい先生

 


トークが面白い先生

 

 

○優しい先生

 

 

色々な先生がいる。



でも

 

自分の子どものように、愛情を持って接してくれる先生


そんな先生に大切な子どもを預けたいと思うと考えています。

 

 

なので、自分の子どもだったら?

 

 

という視点で日々、生徒たちと接しています。

 

 

時には厳しく突き放し

 

 

時には一緒に悲しむ

 

 

嬉しいことがあれば、全力で一緒に喜び合う

 

 

エイメイは、そんな先生たちばかりだからこそ

 

 

生徒たちが集まっているんだと思います。

 

 

そんな先生たちに出会えた生徒たちはしあわせ者ですね。