子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

気づかないのがヤバい

差がつく瞬間 - GOken blog

 

同じく。

 

 

カフェで、学校のワークを開いたままスマホを片手におしゃべりしてる中学生がいた。

 

 

30分くらいでページも1ページもやってないんじゃないかな

 

 

中2ワークとかテキストに書いてあったかな。

 

 

そうか

 

 

そうだよね

 

 

勉強するって、その人にとってはテキストを開いてるだけでも勉強っていうのか

 

 

でも、それが勉強だと思ってたらまずいよ

 

 

その環境で勉強ができると思ってたらヤバいよ

 

 

エイメイでは勉強とは言わないね

 

 

やる時はやる、ピリッとした空気

 

 

誤っている勉強してたら指摘があるね