子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

念願の…

少しイベントなども落ち着いたので

 

 

家族で『桃鉄』やりました!笑

 

 

f:id:iizukayutaka:20210322124930j:image

 

もとゲーマー魂に火がつき、目的地で7連続で到着するというガチでやり、優勝しました!

 

 

でも、桃鉄って学びありますよね。

 

 

各駅に止まり物件を買うときに

 

 

それぞれの地域の産業を知ることができます。

 

 

これって地理の知識が自然と身に付きますよね。

 

 

また、移動中に松山がどこにあるのかとか

 

 

金沢がどこにあるのかとか

 

 

地図の把握にも役立ちますね。

 

 

季節ごとにイベントがあったり

 

 

政令カードがあったり

 

 

キングボンビーからの地理クイズがあったり

 

 

桃鉄から学びってありますね。

 

 

僕自身、子どもの頃はゲームを熱中してやってきたので、

 

 

頭を使うゲームは推奨派です。

 

 

ただ、やり過ぎは注意ですね。

 

 

うまくバランスとりながらやっていきましょう。