子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

春期講習を終えた生徒たちの感想

3/28〜4/7の期間は

エイメイ学院の春期講習!

 

他塾に比べて多い学習量だったと思いますが

 

講習を乗り越えることで、価値がすごくあったなと思います!

 

知識も増え

 

体力もつき

 

勉強習慣も身に付く

 

そして、

最後までやり抜いたという自信にもつながる

 

そんな春期講習を終えた生徒たちのほやほやの感想です

※一部抜粋です

 

f:id:iizukayutaka:20220408103640j:image

復習ができて良かった

 

間違えた問題は解き直し、できる問題に変える

 

勉強の極意ですが、各授業でひたすら生徒たちに伝えました

 

f:id:iizukayutaka:20220408103835j:image

 

先生が解いた問題を全問チェックし

 

なぜ間違えたのか?

 

どの解き方を使えば良いのか?

 

問いかけベースの指導

 

生徒たちに考えさせるティーチングをし

 

一人ひとりにあったアドバイスをすることで理解が深まります

 

以前より解ける問題が増えたことで

 

春期講習に参加して良かった、と思えるのかなと思います

 

f:id:iizukayutaka:20220408104140j:image

予習ができて良かった

 

平日は毎日あり大変だった

 

でも充実していた

 

春休みに楽しく過ごせた

 

とても良い感想ですね(^^)

 

f:id:iizukayutaka:20220408104343j:image

気分転換で外に出て課題をやったり

f:id:iizukayutaka:20220408104529j:image

わからないところは個別にティーチングをしたり

f:id:iizukayutaka:20220408104633j:image

切磋琢磨しながら仲間に刺激をもらいながら勉強したり

 

生徒たちは春期講習中もよく頑張っていました!

 

いよいよ新学期!

 

授業開始は

 

19:10からです!

 

責任を持って、サポートをしてまいります!