子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

新中1の授業を終えて、生徒の感想です

新中1は夜7:10から授業なので、まだ夜の授業に慣れないかなと思いますが、

 

 

生徒たちの順応力に驚きます

 

f:id:iizukayutaka:20220413084944j:image

今日は眠くならなかったです

 

数学が好きになりました

 

これは嬉しいですね(^^)

 

f:id:iizukayutaka:20220413085030j:image

 

初めての授業だったけれどあまりにも時間が早く過ぎてビックリした

 

これは、集中して取り組んでいた証拠ですね

 

すごい!

 

f:id:iizukayutaka:20220413085132j:image

 

計算がスムーズに解けるようになりました

 

新中1の予習単元ですが

 

すでに学校が始まる前なんですが、すでに内容理解をしていてすごいです

 

授業の聞く姿勢がとても良い学年です

 

「前を向いてー」

 

と言わなくても、

 

「解説するよー」

 

で顔が上がります

 

話を聞く姿勢が良いクラスは成績が伸びるクラスです

 

昨日は一人ひとり解いた問題を全問チェックし、個別指導をしました

 

また、来週もよろしくお願いします