子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

実は、今がいちばん習慣化しやすい時期です(^^)

f:id:iizukayutaka:20220416114109j:image

新高1生の授業では、

 

 

ひたすらカリカリと勉強時間を確保しています

 

 

中には眠そうな生徒もいます

 

 

そういう時は

 

 

「スタンディングデスクへ行ってね笑」

 

 

と声をかけて、立ち勉をしている人もいます

 

 

高校の授業が始まり

 

 

部活も始まり

 

 

毎日が慌ただしい時期ですよね

 

 

ただ、色々なことが新しく始まってる時期だからこそ

 

ここに【学習習慣】を無理やり入れちゃうのが良いと思っています(^^)

 

ここで学習習慣で身につくとあとあと楽になります

 

逆に、ある程度、生活リズムが固定されてからだとなかなか難しいところがあります

 

今までの先輩たちを見てきてそう思います

 

f:id:iizukayutaka:20220416114653j:image

 

疲れて家に帰ったら…だいたい寝ます笑

 

 

眠気やスマホの誘惑に打ち勝って

 

 

勉強するのってなかなか難しいです。。

 

 

なので、仕組みの一つとして、エイメイの高等部の環境を利用してくれたらと思います!

 

 

1か月後には中間テストも迫ってきています

 

 

このテストがうまくいくかいかないかで

 

高校生活が決まる、くらいのつもりで臨んでほしいと思ってます!

 

そのテスト勉強も直前で焦ってやるのではなく

 

今から淡々と

 

コツコツと進めていけば

 

そこまで苦労せずに結果を出せると思うので

 

慌ただしいこの時期に学習習慣を身につけられるように

 

サポートをしていきます!!!