子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

大井中の中間テストで100点キターー!

f:id:iizukayutaka:20220519074655j:image

 

1ヶ月前、問題が解けず泣きそうになりながら、必死にもがいている生徒がいました

 

普段は得意な数学で解けない悔しさ

 

相当あったと思います

 

でも、解けない状態で苦しんでる様子でも

 

優しい言葉は一切かけていません

 

答えも絶対に言わなかったです

 

自力で解いてもらいたかったからです

 

そのときは何とか問題を全て解ききることができました

 

最後の最後まであきらめずに取り組んでいました


その彼が今日

 

定期テスト

 

100点の答案を持ってきてくれました

 

悔しさをバネに

 

最高の結果を出してくれました

 

本当に素晴らしいですね