子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

チラシ作りの副産物

塾のチラシやポスターを作るようになると、

 

街の看板やポスターが気になるようになる

 

書体はゴシックなのか?

 

配色はこの色とこの色なのか?

 

メッセージ性のある言葉や目を引くような表現なのはなぜか?

 

季節感を出すために何があったらいいのかな?

 

良いものがあると写真に撮ります笑

 

電車の中の中吊り広告

 

Instagram

 

他塾のチラシや看板

 

かっこいいショップカードなどなど

 

自分でチラシやポスターを作ろうとすることで、

 

様々なものが学びとなりますね

 

いちいち看板のデザインを見たりしてると、前には進まないというオチがありますが💦