子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

中2へ、誘惑には仕組みのパワーで対処する

中2は中3のような受験もないので、本気で勉強する必要はない

 

 

中2は中1のようにはじめてやることは少ないので手を抜いても良さそう

 

 

中2はそんなに頑張らなくても大丈夫

 

 

ん?

 

本当にそう?

 

 

知ってる?

 

勉強の差がどんどん広がっていってるよ

 

 

中1の頃は同じ学力で同じようなことをしていたあの人が

 

今は自分より遥か先に行こうとしてるよ

 

 

気づいてるはず

 

 

うん?

手を抜いて良いことってある?

 

 

楽してあとあとになって苦労したり、

 

 

大変な目にあうのは嫌じゃない?

 

 

誘惑に負けてしまうなら仕組みのパワーでがんばろう

 

 

塾は一つの仕組みです

 

 

うまく活用しちゃいましょう!