子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

岩瀬大輔さんの言葉

与えられた課題に対して「どうしたらできるか」だけを徹底して考える習慣を身につけてほしいと思います

 

 

 岩瀬大輔さんの言葉です

 

難題があっても、

 

「こういう手がありますよ」

 

と具体的な解決策をひねり出している方です

 

「創造的な打ち返し」だ。

 

つい難題を前にするとできない理由を探してしまいます

 

それでも、できる理由を探して創造的な仕事をする人が、岩瀬大輔さんのようにいることも事実ですね

 

自分もそうなりたいと思っています

 

これからも「どうしたらできるか」を考えて実践していきたい