子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

人は感情なり

どうしたら笑顔になってくれるかな?

 

 

どうしたらやる気になってくれるかな?

 

 

どうしたら前向きになってくれるかな?

 

 

もちろんロジックで考えることもありますが、

 

 

正論だとなかなかその通りにならないことがあります、、、

 

 

なので、エイメイでは感情に働きかけることも大切にしています

 

 

それは今までの直感というか感覚というか

 

 

そういったものをその場で頭を回転させて生徒たちに伝えています

 

 

今までの経験をフルに使っている感じですね