子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

陽キャ?陰キャ?そんなの関係ねえ

陽キャ

 

陰キャ

 

そんな風に生徒たちが言ってきた時は関係ないよね

 

 

と伝えてます笑

 

陽キャ→明るくて元気元気、

 

陰キャ→まじめで、地味おとなしい

 

 

というのは、本当にあるの?と

 

 

いつも陽キャの人がいるの?

 

家でも?部活でも?落ち込んでる時は?

 

いつも陰キャの人がいるの?

 

好きなことを話題で話してる時は?

 

仲良しの友達と話してる時は?

 

良いことがあって喜んでる時は?

 

時と場合によっても変わるかなと思ってるのと

 

特に学生時代は変わりやすいかなと思ってます

 

自分のこと決めつけなくていいよね