子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

3日坊主でも、何もやらないよりは良い

久しぶりにランニング!

 

f:id:iizukayutaka:20191010002627p:image

 

ランニング中は、秋風が心地よい

 

たった3kmのランニングだけど、

 

走り終えた時の爽快感がある

 

ランニングは

やらない理由を探したらいっぱいあるな

 

思考が行動の邪魔をすることがある

 

「始めても続かないしな」

 

「正直、やり始めるのが億劫だな」

 

と何かを始める時は腰が重くなってしまう

 

現状維持をしようと体も心も動いてしまう

 

だからこそ、

 

はじめの一歩目

 

はじめのハードルを低くすると良い

 

いきなり10kmや20kmを走れと言われてもなかなか続かない

 

まずは走れる距離

 

できるところからやるのがポイントだ

 

うまくいかなくてもまずはチャレンジできたことを認めるところから

 

習慣、継続の話はまた次回、書きます!