子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

うちの塾の自慢!!

f:id:iizukayutaka:20191010103830j:image

 

昨日も通常授業がないにも関わらず

 

1,2年生で

 

20人以上が自習室を活用してくれました!

 

しーん。

 

とした緊張感のある自習室で

 

みんな黙々と勉強していましたね!


f:id:iizukayutaka:20191010103833j:image

 

しかも

 

なんと

 

その中には前日に中間テストが終えた生徒もいました!

 

中間テストが終わっても自習室に来たわけを聞いてみると

 

「友だちみんなががんばってるから!」

 

とのこと。

 

本当にすごいですね!!

 

定期テストが終わったら、

 

少しは休んだり

 

遊んだり

 

息抜きをしたいと思うもの

 

それなのにこの生徒は、

 

自習室に自ら来てくれました!

 

その生徒は、今回の中間テストでも

 

数学で自己最高点を出してくれてます!

 

そんな生徒がいることが、うちの塾の自慢です(^^)