子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

今のぼくの想いを書きました

先程、保護者様とお電話をさせていただきましたが、

 

 

学校が再開したとしても、学校に通わせることに心配されている方がほとんどでした

 

 

僕も、日々、感染者が2次関数のように増えているなか、

 

 

3密が揃う学校に通わせることに対して、疑問です

 

 

他県は早々とGW明けに学校を再開することを発表していましたが、埼玉県もそうすべきだと考えています

 

 

感染するリスクを学校はどのように考えているのでしょうか?

 

 

そこまで時期にこだわって学校を始める意味はあるのでしょうか?

 

 

もちろん新学期が大事なのはわかります

 

また、授業ができない分、勉強が遅れてしまうのもわかります

 

 

しかし、命と比べることはできないと思っています

 

 

地域が連携して子どもを感染のリスクから守るべきだと強く思います

 

 

子どもたちの大事な命を守りつつ、学力も

どちらも守るのが、今はオンライン授業なのではないでしょうか?

 

 

でも、帰り道にある塾を通ると未だに自転車が並んでいます…

 

 

教室の中で、子どもたちが授業を受けています

その塾に通わせている保護者様たちは心配なのではないでしょうか?

 

 

塾側の都合で、オンライン授業しません!と言っているから、仕方なく通わせているのでしょうか、、、。

 


それでも、感染してからだと遅いと思います。

命はなにごとにもかえられない

 

 

身の安全を守りつつ、学力もしっかりと身に付ける

 

 

エイメイ学院のLiveオンライン授業を自信をもって伝えていきたいと思います!

 

 

保護者様からこんな嬉しい言葉をいただきました

 

f:id:iizukayutaka:20200406213748p:image

 

エイメイ生以外が、この時期にどう過ごしている心配しています。

 

 

そんな子どもたちも、エイメイのLiveオンライン授業に参加させてあげることができないでしょうか、、、

 


おそらく緊急事態宣言が出されて、このあとはGWの5月までずっと休校ではないでしょうか

 

 

そうなって、毎日、何もせずにいて学力が落ちてしまうのが心配です

 

 

でも対面授業の塾に行かせるのも心配

 

その上で急遽、塾が休校になる

 

保護者様としてどうしたらよいかわからなくなってしまいますよね、、、

 

 

そこで、「短期のオンラインコース」を特別に開講しようと思います!

 

 

人数は限定にしますが、お友達紹介であれば本当にウエルカムです!

 

 

他塾に通っている生徒も受け入れようと思います!

 


もし勉強面でお困りの保護者様のお友達がいましたら、

 

 

エイメイ学院のLiveオンライン授業をご紹介ください!

 

 

子どもたちのミライのために、

 

最善を尽くして行っていきます。