子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

継続ってどうやるの?

継続は力なり!

 

たしかにその通り!

 

英単語でも漢字でも

 

辞めずに、続ければ確実に力になりますよ

 

でも、どうしたらできるの?

 

継続するのがムズイじゃん

 

はい、どうしたらいいのでしょうか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続するためのポイントは

 

仕組み

 

です

 

例えば、塾に週3回来るのも仕組みのひとつです

 

また、塾に来た時に毎回、先生にプリントをもらうのも仕組みのひとつです

 

加えて、学校から家に帰ってからいちばんはじめに自分の勉強机に座ると決めることも仕組みのひとつです

 

こうして

 

継続するための仕組みをつくる

 

場所を決めたり

 

人を巻き込んだり

 

まわりに宣言をしたり

 

継続するためのポイントもいくつかありますね

 

継続は力なり!

 

加えて

 

そして、継続するための仕組みこそ力なり!

 

も付け加えていきたいと思います