子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

川上先生という人

川上先生と10年以上、一緒にいるが、今回のブログがいちばん川上先生の人柄が出ているのかなと思う。

 

究極のお節介先生。笑

 

自分のことより、まわりのことを考えちゃうような先生だ。

 

自分のことだけでなく、自分の母親が病気になってくれた時にそっと助けてくれたり、困ったことがあればさりげなく助けていただいたことが何度もある。

 

感謝してもしきれない。

 

塾経営者を代表して。保護者様へ。 - エイメイ学院 明成個別 女子専用Elena個別 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

 

今回のブログも、エイメイのことだけでなく、他の塾のこと、塾長のこと、生徒、保護者様のことを考え抜いて書いたブログだと思う。

 

そばでずっと見てきて、そう感じている。

 

塾が存続していくために、何ができるのか、それを考えた末の文章だと思う。

 

それをTwitterとかで

 

 

批判されて少し落ち込んじゃう面も実はある。笑

 

 

意外に思うかもしれないけど、

いちばんそういうことを気にしてしまう繊細な人、感情移入してしまう人という面がある。

 

ここだけの話。笑

 

 

だからこそ、この勇気をもったブログを全力で支持したい。

 

 

言葉の捉え方がだから、様々な解釈をする人はいる。

 

 

だけど、10年以上ずっとそばにいて見てきた自分が思うのは、

 

 

命をかけて塾を守ってる塾長、先生たちのため。

 

世の中のため、人のため。

 

 

大義を持った行動だと思う。

 

 

大げさかもしれないけど、

 

 

そんな川上先生と、それ以外の先生たちと今回のことも乗り越えていきたい。