子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

誕生日

7月1日にエイメイ学院ソヨカ校舎は4年目を迎えました

f:id:iizukayutaka:20200705230224j:image

*前のテナントは文房具屋さんでした


f:id:iizukayutaka:20200705230219j:image

 

4年前、何もないまっさらな空間を見て

 

 

夢を描きました

 

 

勉強に悩んでる生徒たちの力になりたい

 

 

生徒たちの笑顔でいっぱいの校舎を作りたい

 

 

エイメイの教育をこのふじみ野地域にも広めたい

 

 

はじめてのチャレンジでした

 

 

7月1日に開校してから、半年間は休まない宣言をして実際にやり抜きました

(それでも弟には勝てない)

 

 

なにかと理由をつけて校舎へ行きました

 

 

ロピアの前でビラを配ったり

 

 

ソヨカのイベントに便乗して1階の共用スペースでチラシをまいたり

 

f:id:iizukayutaka:20200705230019j:image

 

授業後に近隣の住宅へポスティングに行ったり

 

 

夜、ポスティングをしていると、犬に吠えられたりして逃げたり

 

 

卒業生が手伝ってくれたり

 

 

振り返ってみると良い思い出です

 

 

開校してみると思ってもみないことばかり

 

 

困難なことばかりでした

 

 

授業をしている時間が唯一、心が休まる時間でした

 

 

何日も眠れない日があったり、

 

 

寝てもすぐに目が覚めてしまったり、

 

 

それでも、初心を貫き、いつか教室を、校舎を笑顔で溢れさせる

 

 

どこよりも成績が上がる塾と思われるように、毎日毎日、生徒たちの前に立ちました

 

 

月日が経ち、ソヨカ校舎はどこの校舎より笑顔が溢れていると勝手に思っています(^^)

 

 

ソヨカ校舎はどこの校舎より成績が伸びる校舎だと思っています

(暗記グランプリ全校舎1位✨第一志望の合格率1位✨)

 

最高のかたちで4年目を迎えましたが

 

 

まだまだこんなもんじゃありません

 

 

ふじみ野地域で生徒たちにとってのナンバーワンの塾であり続けるために、

 

 

日々、先生たちで研鑽していきます

 

 

5年目に向けてアクセルを全開で

 

進化を止めません

 

 

がんばっていきます!