子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

10/3,4の勉強合宿の様子

f:id:iizukayutaka:20201007104338j:image

10/3(土)と10/4(日)にかけて

 

 

勝瀬、大井東、大井西、富士見東の中学校を中心とした勉強合宿がありました!

 

 

朝10時から夕方6時30分まで

 

 

中間テストに向けて、それぞれが課題に取り組みました!

 

f:id:iizukayutaka:20201007104552j:image

 

教室では緊張感のある雰囲気

 

f:id:iizukayutaka:20201007104617j:image

 

カリカリ…という音が聞こえてきます

 

生徒の感想を見ると…

 

「家より集中できました!」

 

「まわりに友だちがいるので、最後までがんばれました!」

 

など前向きな感想をいただきました(^^)

 

f:id:iizukayutaka:20201007104717j:image

 

また中学校別のテスト対策授業を行いました!

 

 

各教科の担当よりテスト範囲に合わせた授業を勉強合宿の中で行っています!

 

 

それぞれの中学校の中間テストに合わせた予想問題を解いてもらい

 

 

解説をしていきました!

 

 

テスト前だけあって、熱視線がありますね!!

 

 

 

解説にも熱が入ります!

 

 

エイメイ学院のテスト対策は、

 

授業後のワークタイム✖️勉強合宿✖️必達テスト

 

このようになっています!

 

 

しっかりと活用をし

 

 

成績アップをしていきましょう!!