子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

塾は人なり

その方は授業後にさわやかなジャケット姿で現れた

 

 

同じふじみ野地域にある塾のものすごい先生だ

 

 

 

物腰が柔らかく、オーラが温かい

 

 

もう存在に安心感があります

 

 

やさしさが滲み出てくるような先生だ

 

そんな先生から

 

僕も叱ったり怒鳴ったりすることはないです

 

 

と教えてくださった

 

 

づかっちの叱る基準についてのブログを読んでいただき、共感をしてくださった

 

怒りの沸点、基準、そもそも甘い? - 子育て塾長づかっちのブログ

 

 

素直に嬉しかったです

 

 

タイプが似ているとおっしゃっていただいて、光栄です、、、

 

 

 

先生はものすごく勤勉で

 

 

勉強の鬼ですね

 

 

さらに

 

 

生徒想いで

 

 

保護者様想いで

 

 

卒業生たち想い

 

 

話をしていて、なんか人間くささをすごく感じた

 

 

塾だけど塾じゃないみたいだ

 

 

生徒のために、やれることをやる

 

 

保護者様のために、こまめに連絡のやりとりをする

 

 

プライベートも削って

 

 

連絡がくれば、無理難題でも挑戦しようとする

 

 

なので、生徒、保護者様からの信頼が厚い

 

 

 

エイメイもそうですが、卒業生が戻ってくる塾なんて、やっぱり素敵ですよね

 

 

 

同じ塾の先生として、学ばせていただくことが多くありました

 

 

となりにいたけんご先生もずっとうなずいていましたね笑

 

 

いや、すごかったね

 

 

あ、

 

という間に

 

 

気づいたら12時近くになっていて驚いた

 

 

教育談義に花が咲きました

 

 

次回またどこかでお話をしましょう、

 

 

本日は貴重なお時間をありがとうございました