子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

苦しいときこそ、あと一歩前へ!

昨日、受験生たちへ紹介した言葉があります

 

『いかなる時にも自分は思う もう一歩 今が一番大事な時だ もう一歩』

 

武者小路実篤の言葉です。

 

受験勉強は楽ではありません

 

入試問題につまずいたり、

 

模試の結果が伸び悩んだり、

 

未来に漠然とした不安を抱えてしまうもの

 

全て投げ出して、逃げ出したくなってしまう時があるかもしれません。

 

しかし、そこで立ち止まってしまうのと

 

あと一歩前へ進むのと

 

一歩の差が

 

大きな差につながります。

 

がんばってる受験生たちへ

 

「がんばれ!」というのは、心苦しいですが、

 

それでも、あと一歩前へ!

 

苦しい時こそ、あと一歩前へ!!

 

f:id:iizukayutaka:20191224104621j:image