子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

9月の北辰テストは超重要!

北辰図書の方から連絡がありました

 

「9月は会場受験で実施します!」

 

今までは北辰@ホームでしたが、今回から実際の会場での受験となります

 

その発表から数日後、

 

ある私立高校の先生より、

 

万が一コロナの影響で、

 

10月以降の北辰テストが会場でできなかった場合、

 

私立高校が参考資料とするのは

 

9月のみ1回になる可能性があります、

 

とのことでした。

 

??

 

これは9月の北辰で、

 

しっかりと結果を出さなければならない

 

ということです

 

失敗が許されないということです

 

================

 

生徒たちへ

 

今の努力で、しっかりと結果を残せるのか?

 

 

時間があったら休もう。

 

時間があったら遊ぼう。

 

それでもいいと思うけど、

 

後で後悔しても遅い

 

 

入試を迎えて、

 

あのとき頑張っておけばよかった。

 

その「あのとき」っていつ?

 

過ぎ去った今までと、

 

そして、今じゃない?

 

受験生としての、

 

自覚はそろそろ持っていないとまずいな

 

エイメイは授業のある日は、

 

毎日10時から開いてる

 

毎日10人以上の受験生が来てる

 

毎日10時から来てる生徒もいる

 

その子も毎日夜の10時まで残ってやってるよ

 

 

この夏で埋まらない差をつけられたら、

 

もう追いつけないな

 

やばいと思ったら、

 

行動あるのみ

 

がんばろう!受験生たち!!