子育て塾長づかっちのブログ

教育に夢と感動を。そして少しのユーモアを。

愚痴っぽくなってしまいましたが、、、

特別支援学校に設置基準 深刻な教室不足、施設整備促す 中教審が中間まとめ - 毎日新聞

 

そもそも普通学級ってなに?

 

 

特別支援学級ってなに?

 

 

名前なんてなくしちゃえばいいのに。

 

 

システムも変えたらいい。

 


公立の小中も能力別、理解度別にクラス分けにするべき。

 

 

1回説明して理解できる子もいるし、

 

 

ゆっくりの説明ならわかる生徒もいる。

 

 

真ん中の学力層に授業を合わせているからダメ。

 

 

今の学校の状況が異常だよ。

 

 

生徒たちのこと、本気で考えてるのか。

 

 

あ、エイメイならできますね!

 

 

理解度別にクラス分け

 

 

丁寧に説明をしてほしい生徒たちには丁寧に解説をするし

 

 

説明はちょっとでいいから、どんどん進めたい生徒はそのクラスで

 

 

 

生徒たちの学力を身につけるため

 

 

 

最善を尽くしてやっていきますよ